日美商事株式会社

文字の大きさ
スピーディなサービスでお客様に「満足」をお届けする電線ケーブルと化成品諸材料の専門商社

その他

HOME > 製品情報 > その他 >社員日記 

日美社員の徒然なる日記

 

このページは社員の徒然なる思いを綴るページです

 

 

2010年03月10日(水)

『ビッグサイトはビッグ』

最近は展示会と言えばビッグサイト、幕張まで行く事は滅多にありませんね。こんなご時世だからなのか、1つの展示会がやたらと大きい気がします、全部見ると時間もかかるし、くたびれます、、、今日は西ホールはあきらめました。いつもはバスが多いのですが、今日は新木場経由で帰社してみました、八丁堀までになら結構近いんですね。(kan)

 

 

 

2010年03月04日(木)

『雛祭りなので』

本社横のケーキ屋さんの桜ロールを賞味、、、。ほんのり桜の香りがして美味でございました。桜が散るまでの限定品のようです。「限定」の文字には弱いのです、、、。ちなみにいつぞや御紹介した堂島ロールは東京でも何カ所かで買えるんですねぇ。(kan)

 

 

 

2010年03月03日(月)

『春よ来い!』

本社前の通りは、通称「桜通り」。満開の時に東京駅八重洲北口から歩いてくると、ずっと桜のしたを歩けます。今年の開花~満開は平年より早めとか、、、今はまだ、本社前の桜の木に蕾すらありませんが、一ヶ月後には満開となっているでしょう、、、。(kan)

 

 

 

2010年03月02日(火)

『苦闘3年、、、』

冬の琵琶湖はとても寒いのですが、ヒットすればビックバスが釣れる時期でもあります。 この日は、雨のち晴 やや湖上は荒れた状況でしたが雰囲気が良かったので 見事ぽってりとしたバスが釣れました,、自己記録を3cm更新の60cm!あとは、お祭り騒ぎで。。。(名人)

 

 

 

2010年02月23日(火)

『マジックアワー』

ずいぶん前にお台場方面を撮った写真。これくらいでもマジックアワーというのでしょうか、、、。信号待ちしている車からフロントガラス越しの撮影ですので、ちゃんとした写真ではないですが、、、。晴れてれば冬の時期は夕焼けがきれいな日が多いですね、、、。(kan)

 

 

 

2010年02月17日(水)

『営業会議』

昨日は、東阪合同の営業会議を開催。一番手前に写っているのは、大阪期待の新人君です、資料をめくる格好も日美マンらしくなってきましたねぇ。議論は新年度予算への取り組みが中心となりましたが、来期は期待の案件がゴロゴロゴロ(特に大阪)、、、。日美力を結集して、目標達成を目指したいと思います!(kan)

 

 

 

2010年02月15日(月)

『冬の釣行』

昨年7月に琵琶湖で釣れたブラックバスが世界記録に認定されたので負けじと冬の琵琶湖で超巨大ブラックバスを捕獲しようと意気込んで現場に向かいましたが…

現場到着前から大雪! 釣りもせずに雪と戯れてしまいました。 結局この日は、ボート屋さんを通じて仲良くさせて頂いている方々と遅々の新年会だけとなりました。 楽しい休日ではありましたが…今年もビックバスへの道は険しそうです(笑)(師匠)

 

 

 

2010年02月02日(火)

『みかん12袋』

少し前までミカンを沢山食べてましたが、「1個に12袋あると願い事がかなうらしい」と子供が一生懸命剥いていました。聞いていると、結構出くわす様で、あまり珍しいことでもなさそう、、、これなら、四つ葉のクローバーを見つける方が、難しい気がします。(kan)